1. HOME
  2. お部屋探しのまめ知識
  3. 札幌の部屋探し「札幌で評判の不動産屋さん一挙紹介!」
お部屋探しのまめ知識
大通り公園

札幌の部屋探し
「札幌で評判の不動産屋さん一挙紹介!」

コメ割

今回は、札幌市内で「部屋探し」や「お引っ越し」をお考えの方のために、評判の不動産会社の情報をまとめました。

札幌市は言わずと知れた北海道の道庁所在地で、人口は全国4位(約200万人)の大都市です。(2021年6月時点)
最近では、札幌市の人口集中が話題になっておりますが、2030年度末には新幹線の札幌延伸が予定されており、ますます札幌市に引っ越す方やお住まいになる方が増えていくと予想されております。
そんな大都市札幌で評判の不動産会社をご紹介させていただきます。

札幌のおすすめ不動産会社一覧

1)ほっとハウス(人気ランキング 位)
2)常口アトム(人気ランキング 2 位)
3)アパマンショップ(人気ランキング 3 位)
4)不動産のビッグ
※人気ランキングはスマイリー独自の調査によるものです。

ほっとハウス

ほっとハウスは2009年創業の比較的若い会社ですが、さまざまな独自サービスを展開しており目の離せない不動産会社の一つです。
ホームページやfacebookで頻繁に情報発信を行っているのも魅力です。

ほっとハウス独自サービスの一例

|ミセクル

なんと、車の中でお部屋探しができる「移動型の不動産店舗」
お客様は来店する必要がなく、お部屋の案内から内見、契約までも全て車の中で完結することができるサービスです。
>> ミセクルのWEBページ

|オンラインで簡単お部屋探し

こちらも物件探しから契約まで来店一切不要のサービスです。
家にいながらリモート(zoom)でお部屋探しを行うことができる便利なサービスです。コロナ過のいま、このようなサービスはうれしいですね。
>> オンラインで簡単お部屋探し

その他にも、無人賃貸紹介ステーションの「ヘヤミル」や、チャットでお部屋探しの相談ができるサービスなど、さまざまなサービスを展開しています。

季節に応じたキャンペーンからも目が離せない

独自サービス以外に、季節に応じた面白いキャンペーンも実施しています。
5月~10月末までの「ヒマ割」というキャンペーンでは、引っ越し代相当額をキャッシュバックしてくれるという嬉しい内容。そのほか、「コメ割」というキャンペーンでは、一年分のお米代相当額を、これまたキャッシュバックしてくれるという内容で、キャンペーンからも目が離せない不動産会社です。

ほっとハウス

会社名株式会社ホットハウス
住所札幌市中央区南8条西4丁目422番地5グランドパークビル3F(1Fにセイコーマート)
電話番号0120-211-446
ホームページhttps://shop.ho10-house.com/

常口アトム

常口アトムは札幌で知名度の高い不動産会社の一つです。
北海道内に76店舗を展開しており、そのうち40店舗が札幌を中心に営業を行っています。店舗数はNo1で、圧倒的なネットワークを強みにお部屋探しのサポートを行ってくれます。
地域に根差した展開を行っているので、札幌市内各地の地域情報を網羅してるのも心強い点ですね。
ちなみに常口アトムは「じょうぐちあとむ」と呼びます。

Stay Home 賃貸

最近では新型コロナウィルス感染拡大防止策として、自宅でもお部屋探しや契約手続きまでできるITサービスやアプリなどを展開しております。
>> Stay Home 賃貸

常口アトム

会社名常口アトム
住所札幌市中央区北3条西3丁目1番地41 N・北3西3ビル 1F
電話番号011-272-2112
ホームページhttps://www.jogjog.com/

アパマンショップ

アパマンショップは言わずと知れた賃貸業者最大手の会社です。テレビCMなどもよく見かけるので知らない人がいないほど知名度は高いですよね。

そんなアパマンショップは札幌市内に38店舗を展開しています。
全国規模でFC展開しており、そのスケールメリットを生かして、他の不動産会社よりも敷金・礼金0円物件が多く、初期費用を抑えたい人におすすめの不動産会社です。

その他、さまざまなサービスが充実しているのも魅力の一つです。
例えば、修繕サービスやトラブルが起きた際の相談窓口などのアフターサービスです。契約プランも豊富で、通常の賃貸契約の他に、短期契約や、シャアハウスなどの共同契約など、さまざまな条件での契約プランがご用意されています。
他の不動産会社では難しい条件かなと思ったらアパマンショップに相談するのがおすすめです。

アパマンショップ(札幌大通店)

店舗名アパマンショップ(札幌大通店)
住所札幌市中央区大通西7丁目2-5大通青木ビル1F
電話番号0120-27-1000
ホームページhttps://www.apamanshop.com/hokkaido/shop/101/

不動産のビッグ

こちらも札幌では常口アトムと並んで知名度の高い不動産会社です。札幌以外にも、東京や大阪、福岡にも進出してる成長企業です。
こちらの会社が展開してる賃貸検索サイト「けんさくん」もとても有名です。「けんさくん」は専属スタッフが毎日情報を更新しています。
札幌市内の物件は90%以上取り揃えており、その取扱いの豊富さも魅力の一つです。
>> けんさくん

不動産のビッグの大きな特徴は「物件数の豊富さ」です。
常口アトム同様、地域に根差した店舗展開を行っているので、それぞれの店舗がその地域に合わせた物件を取り扱っています。そのため、お客様のニーズにあった物件を簡単に探し出してくれるという強みを持っています。

不動産のビッグ

会社名不動産のビッグ
住所札幌市中央区南4条西7丁目6
電話番号011-552-3311
ホームページhttps://www.kensakun.net/

まとめ

今回ご紹介させていただいた不動産会社でも、それぞれに特徴がありました。
良いお部屋探しを行うためには、ご自分のニーズに合いそうな特徴をもっている不動産会社を見つけるのがとても重要だと思います。
地方から札幌に引っ越しされる場合は土地勘がないと思いますので、その場合は地域に根差した不動産会社があっていると思います。
特別なニーズや条件がある場合は、それに応えてくれそうな不動産会社に相談するのが良いです。
良いお部屋に巡り合うには、ご自分にあった不動産会社を見つけるのが大切なのかもしれませんね。

仲介業者ランキング

1
業者名
ほっとハウス
住所
札幌市中央区南8条西4丁目422番地5グランドパークビル3F
電話番号
0120-211-446
公式サイト
公式サイトはこちら
2
業者名
常口アトム
住所
札幌市中央区北3条西3丁目1番地41 N・北3西3ビル 1F
電話番号
011-272-2112
公式サイト
公式サイトはこちら
3
業者名
アパマンショップ(札幌大通店)
住所
札幌市中央区大通西7丁目2-5大通青木ビル1F
電話番号
0120-27-1000
公式サイト
公式サイトはこちら

引越し業者ランキング

1
業者名
ジョイプラス
住所
札幌市東区北48条東15丁目2番1号
電話番号
0120-700-205
公式サイト
公式サイトはこちら
2
業者名
アート引越センター
電話番号
0120-0123-33
公式サイト
公式サイトはこちら
3
業者名
人力引越社
電話番号
0120-11-4477
公式サイト
公式サイトはこちら