1. HOME
  2. その他
  3. 札幌地下鉄東豊線「豊水すすきの駅」周辺の賃貸相場と口コミ情報
その他

札幌地下鉄東豊線「豊水すすきの駅」周辺の賃貸相場と口コミ情報

コメ割


札幌の「すすきの」は、言わずと知れた北海道の繁華街。飲食店街が数多く並び、道外からの旅行者だけでなく道内の方も訪れ、賑わいを見せるエリアです。

繁華街にも賃貸できる物件はあるのか?そんな疑問にお答えするべく、今回は札幌地下鉄東豊線の豊水すすきの駅、周辺の賃貸物件について調べてみました。

家賃相場はもちろん、住んだことがある方の口コミ情報、そしてそこからわかる「豊水すすきの駅」周辺に住むのがピッタリな方について、独自の調査をお知らせいたします。

|札幌地下鉄東豊線「豊水すすきの駅」周辺の賃貸マンションの相場

豊水すすきの駅周辺の家賃相場は、東豊線の大通駅の次に高く、1K/1DKではさっぽろ駅とほぼ変わらず約4.5万円。1LDK/2LDKの賃貸物件だと相場は6.1万円となり、人気のさっぽろ駅の賃貸物件よりも高い傾向が見られます。

ちなみに物件数が最も多いのは1LDK/2LDKの賃貸物件で、2LDK以上の物件は豊水すすきの駅周辺では極端に少なくなっています。

物件数から見ても、家族向きの地域ではなく、単身者向きだということが伺えるのではないでしょうか。

|札幌地下鉄東豊線「豊水すすきの駅」周辺の口コミ情報

次は豊水すすきの駅周辺に住んだことがある方の、口コミ情報をお届けします。リアルな声を賃貸物件探しの参考になさってください。

●豊水すすきの駅周辺に住んで良かったと感じる点

・飲食店が多い

すすきのは最初にお話したとおり、言わずと知れた北海道の繁華街です。飲食のお店が多く立ち並び、グルメな方でもきっとお気に入りの店を見つけることができるでしょう。

・ご飯を食べに行ったり、飲みに行ったりしても歩いて帰ってくることができる

ついお酒が入ると楽しくなり時間も忘れてしまいますが、豊水すすきの駅周辺のお部屋なら終電を逃しても歩いて帰宅することができます。

・さっぽろ駅も大通駅も近く便利

札幌の中心部、札幌駅も大通駅もすぐ近く。少し足を伸ばせばショッピングもイベントも楽しめます。

●豊水すすきの駅周辺に住んで残念だと感じた点

・小、中学校など学校が近くにない

豊水すすきの駅近場には小中学校がありません。そのため必然的に家族で住んでいる方は少なくなります。

・昼も夜も人通りの多い地域だが、子供が歩く場所としては好ましくない

北海道の繁華街すすきのがすぐ近くにある、豊水すすきの駅周辺は、以前に比べるとマンションが多く立ち並ぶようになりましたが、今でも子供が歩く場所としては、向いていないと思う方が多くいらっしゃるようです。

・スーパーやドラッグストアなど、生活用品が揃う店が少ない

大型スーパーやドラッグストアが周辺にはなく、コンビニなどが主な店舗となります。

・一方通行が多く、車での移動が不便

道が狭く一方通行が多いことで、車を持っていても移動に不便を感じるという意見も少なくありません。

|豊水すすきの駅周辺の賃貸物件はこのような方にピッタリ

口コミ情報や賃貸物件を確認すると、豊水すすきの駅周辺は単身者に向いているエリアと言え、近くに学校がないことや治安の面から家族向きとは言えないことがわかります。

では、どのような方が「豊水すすきの駅」周辺の賃貸を借りると、便利に過ごすことができるのでしょうか。

●豊水すすきの駅周辺の賃貸物件がおすすめな方

・食べ歩きが大好きな方
・すすきので働いている方
・賑やかな場所が好きな方
・夜の騒音などが気にならない方

上記の点を満たす単身者の方にとって、豊水すすきの駅周辺は、条件の揃った物件が存在する良い地域と言えます。

ちなみにすすきのに近い西側は、より夜も賑やかなエリアです。すすきのを利用することが多くても、少し落ち着いた場所に住みたいと考える方は、豊水すすきの駅よりも東側エリアの物件をお探しになると良いでしょう。

|まとめ

札幌地下鉄東豊線「豊水すすきの駅」周辺の賃貸物件の特徴

・家賃相場は大通駅の次、さっぽろ駅と並ぶ家賃の高さ。
・1R/1K/1DK,1LDK/2LDKの賃貸物件が多く、2LDK以上の広さがある物件は極端に少ない傾向。

「豊水すすきの駅」周辺の賃貸物件がおすすめな方

・単身者の方ですすきのを利用することが多い方。
・すすきので働いている方
・夜の騒音が気にならず、賑やかな場所が好きな方。

逆に上記の条件に当てはまらない方、また家族向きの物件をお探しになっているような方は、豊水すすきの駅の隣の駅、学園前駅周辺の賃貸を考えてみてはいかがでしょうか。家賃相場も駅を一つ離れただけで安くなりますし、学校も周辺に多く所在します。

ぜひ記事を参考にして、ライフスタイルに合ったお部屋探しをなさってください。

仲介業者ランキング

1
業者名
ほっとハウス
住所
札幌市中央区南8条西4丁目422番地5グランドパークビル3F
電話番号
0120-211-446
公式サイト
公式サイトはこちら
2
業者名
常口アトム
住所
札幌市中央区北3条西3丁目1番地41 N・北3西3ビル 1F
電話番号
011-272-2112
公式サイト
公式サイトはこちら
3
業者名
アパマンショップ(札幌大通店)
住所
札幌市中央区大通西7丁目2-5大通青木ビル1F
電話番号
0120-27-1000
公式サイト
公式サイトはこちら

引越し業者ランキング

1
業者名
ジョイプラス
住所
札幌市東区北48条東15丁目2番1号
電話番号
0120-700-205
公式サイト
公式サイトはこちら
2
業者名
アート引越センター
電話番号
0120-0123-33
公式サイト
公式サイトはこちら
3
業者名
人力引越社
電話番号
0120-11-4477
公式サイト
公式サイトはこちら